【奈良・吉野山】cafe&gallary 岩仁庵静櫻(ganjinansheiou)に行ってみた。

オススメ

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

先日の4連休、奈良の吉野山をのんびり散策していたところ、途中で素敵なカフェを見つけたので、ご紹介したいと思います。

ふと、気になるカフェとの出会い

吉野ロープウェイを降り、金峯山寺に向けて歩いていたところ、道沿いに気になるお店を発見。

外から中の様子は見えません。。

どんなお店なんだろう?何もわからないのですが、とてもゆっくりと過ごせそうな、そんな雰囲気が漂っていました。

とりあえず、帰りに寄る候補地にして、すぐそこにある金峯山寺へお参りに。

しばらく散策して、豆乳ソフトやら、葛餅やら、視界に飛び込んでくる沢山の誘惑に負けそうになりながらも、最初に出会った、どんなお店かもわからない、なんだか気になるカフェに行ってしまいました。

カフェの名は、cafe&gallary 岩仁庵静櫻

カフェの名は、cafe&gallary 岩仁庵静櫻というそうです。

よ、読めない(笑)

しかし、中に入ると、期待通り!とても良い雰囲気です。

木の醸し出す雰囲気がとても心穏やかにしてくれます。

よく見ると、お人形が壁にぶら下がっていたり、温かいだけじゃなくて、可愛らしさも散りばめられた空間でした。

プリンセットを注文

どのメニューも美味しそうで、とても迷ったんですが、今回はプリンセットを注文してみました〜。

歩き疲れた私にはぴったりな、甘くて、とても美味しいプリンでした。

割と大きめだったので、お連れ様とシェアするのもいいですね。

ちなみに、お連れ様はレモンソーダを注文していました。

他にも、お山のハニーパンケーキなるものもあり、興味をそそられました。。(名前違うかも)

おはぎとお抹茶のセットなどもあって、洋菓子も和菓子も楽しめそう〜。

また是非とも行きたいですね。

ゆっくり休憩するのによき◎

後々、調べてみたところ、なんと2020年8月末に開店したばかりのお店でした!

そりゃ情報出てこないですね〜。

店内には、ワンちゃんもご一緒できるそうで、喫煙ルームまでありました!

幅広いお客様が楽しめる、ゆっくりと過ごせる空間になっていると思います。

これからの紅葉の季節ですので、是非とも、cafe&gallary 岩仁庵静櫻にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

より素敵な休日の思い出になりそうです!

青の交響曲(シンフォニー)に乗って、紅葉を見て、cafe&gallary 岩仁庵静櫻で休憩する、このプラン、最強説。次は、この案で行きたいと思います。

それでは、この辺で。

またね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました