【大阪で人気の観葉植物店】the Farm universal(ザファームユニバーサル)に行ってみた!

レビュー

the Farm universal(ザファームユニバーサル)って?

the Farm universalは、大阪府の茨木市にあるすべての人が植物を愉しめるガーデンセンター。

大きな庭木、観葉植物、多肉植物やお花など沢山の植物が展示かつ販売され、併設される緑いっぱいのカフェでは釜焼きの焼き立てピザなどの食事や軽食が楽しめます!

こんな人にオススメ!

①「今までお気に入りの植物になかなか出会えなかった人」

悩みびと1
悩みびと1

今まで、色んな観葉植物ショップに行ったけど、思ったようなものになかなか出会えないんだよなあ

ちょここ
ちょここ

the Farm universalなら敷地面積も広くて、本当に沢山の植物が置いてあるから、お気に入りの観葉植物に出会えると思う!私も出会えたよ!

②「美しい植物たちに心から癒されたい人」

悩みびと2
悩みびと2

ふぅ、仕事疲れたなぁ。今週末、自然に癒されたいな〜、都会のど真ん中でどこに行けば・・・?

ちょここ
ちょここ

そんな時は、the Farm univarsal!梅田から1時間以内の距離で、都会の喧騒を忘れて、たっくさんの緑を感じられる場所です!店内はまさに植物園!庭木、花、観葉植物、多肉植物などの植物が美しくレイアウトされて並んでいますよ〜。買い物をしなくても、見てるだけで、植物たちを身近に感じられて癒されます〜。

③「オシャレなカフェでゆっくりしたい人」

悩みびと3
悩みびと3

オシャレな空間で、美味しいものを食べたーーーい!

ちょここ
ちょここ

それなら、the Farm univarsalに併設されているカフェのFARMER’S KICHENなんてどうですか??緑を感じるオシャレな空間で、美味しい釜焼きピザなど沢山の食事が楽しめます!美味しかったですよ〜

行ってみた!感想

梅田、難波、天王寺で観葉植物を売っているお店を回ってみたんですが、なかなかこれだ!というものに出会えず、他にいいところないかなあと探していたところ、the Farm universalを知り、行ってみることに。。

感想①「とにかく沢山の植物に出会えて、想像以上に楽しい」

行く前の<br>ちょここ
行く前の
ちょここ

せっかく遠出するけど、植物のお店なんて、数分でみおわっちゃいそうだな〜。

実際の<br>ちょここ
実際の
ちょここ

想像以上に緑がいっぱい!!気持ちいい〜。これ可愛い!これもいいな!え?観葉植物どこ??あっちはお花??見るとこ山ほどある〜!!

感想②「やっとお気に入りの観葉植物に出会えた!!!」

行く前の<br>ちょここ
行く前の
ちょここ

これまでも何軒かお店回ってそれでも、欲しい観葉植物見つからなかったし、今回も見つからないのかなー。

実際の<br>ちょここ
実際の
ちょここ

どの子にしようかな〜(キョロキョロ)。サイズも丁度良くて、しかも可愛いのが多い!これかこれかこれ!(頑張って3択まで絞りました)どれも可愛くて迷うけど、これにする!!!

感想③「車の方が行きやすいが、公共交通手段でも行ける!」

行く前の<br>ちょここ
行く前の
ちょここ

駅から少し離れたところにあるし、車がないと行きにくいかなあ。

実際の<br>ちょここ<br>
実際の
ちょここ

行きは徒歩、帰りはバスを利用しました!意外と行けちゃうもんです。

徒歩だと彩都駅から20分くらいかかったので、夏場や冬場は厳しいかも。春や秋なら、自然を感じれて、気持ちの良い散歩コースそう!

バスだと、大阪モノレール彩都西駅から5分、千里中央から30分、阪急茨木から35分、JR茨木駅から25分くらい。最寄りのバス停の「馬場」も激近でした!

レンタサイクル(200円)で、向かってる方も見かけました!

ちなみに、週末にいったら、車は満車で待ち時間が発生してたみたい。。

感想④「車なしの人の味方!宅配サービスが便利!」

行く前の<br>ちょここ
行く前の
ちょここ

お気に入りの観葉植物に出会えたとしても、持って帰るの大変だよな〜。宅配とかやってるかな〜。車は持ってないし。。

実際の<br>ちょここ
実際の
ちょここ

宅配やってる!よかった〜。用紙が設置されてて、レジ行く前に記入できましたよ〜。送料もちゃんと目安を書いてくれてて、ありがたかった!ちなみに、お会計はクレジットカードを使えました!

感想⑤「純粋にまた行きたい!」

ちょここ
ちょここ

植物が欲しくなったら、また、the Farm universalに行こうと思ってます!種類豊富で、イメージに近いものが沢山ありました!

あとは、植物って華やかで、特別な日の贈り物にも素敵だなと思ったので、近々、母や祖母の誕生日などに利用したいと思います!

我が家にやってきた、観葉植物さん

そして、数日後、the Farm universalで購入した観葉植物さんが、ついに、我が家にやってきました!

自分の誕生日に届けるという用意周到ぶり。

ハッピーバースデイ自分🎂

小窓から覗く緑の葉っぱに、宅急便のお兄さんも、心なしか笑顔に見えました☺️

蓋を開けると、、、

きゃーーー!待ってたよ!!!(興奮)

すぐに出してあげるからね!!!

ビリビリ、ビリビリビリ。

おおお!こんな感じで、しっかり固定されて入ってるのか!これなら、安心して、宅配をお願いできますね。

よっと。。。

とれたーーー!あと少し。

ガサガサガサガサガサ(袋から取り出す音)

おおお!土が乾燥しきらないように、湿らせた新聞紙が詰めてありました!

丁寧に梱包してくださってて、嬉しいですね。

じゃーーーーん!やっぱりかわいい!!!!!

私が購入したのは、丸い葉っぱが特徴的なパンダガジュマルさん🐼

「ガジューン」と命名しました!(ネーミングセンスのなさ)

これから、大切に育てていきます!ガジューンよろしくね!

ぜひ行ってみてね

こんなに素敵なガジューンに出会えた、the Farm universal!

ぜひ一度、足を運んでみてください。

ガジューンの成長日記は、後々投稿していきます!!!

乞うご期待。

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

またね〜。

レビュー
スポンサーリンク
ちょこっとブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました